『目指せ!ハワイチケット』のTOPページへ
次の目的地、北海道旅行へいざ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ( EDIT ) |

子連れで海外 [年末年始のバリ旅行…成田第2ターミナル] 

とにもかくにも、なんとかバリへ出発。

以前に書いたように計5名(1名は席ナシの幼児)中3名を特典航空券でゲットという旅です。

旅行期間は12/29~1/4。
この日程特に出発日は、海外へ出発する人のピークだったようで、ガルーダのカウンターもご多分に漏れず多くの人でごった返していました。

1名分をガルーダから直接とっていたおかげで、並ぶことなくエグゼクティブクラス用のカウンターでチェックインできました。

ホントに、直にとると何かと融通してくれます。

さて、いよいよゲートインです。

機内持ち込みの手荷物は、平成18年から厳しくなっています。
特に液体の持ち込みはかなり厳しいようです。
詳しくはこちらの
国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について
をよくチェックしてください。

10cm×10cmのジップロックに入れなければいけません。
ジップロックでないにしろ、チャックで口が閉まるタイプでなければなりません。
普通のビニールの口を縛ってあるだけのものを持っていたおばちゃんは、なにか指示されていました。ご注意を。

我が家の場合、手をつけていないお茶のペットボトルを没収されました。
子供用のアンパンマンジュースを2つ持っていたのですが、最初それもダメと言われました。
が、
「幼児用はいいと聞きました」
といったところOKになりました。
後から気がついたのですが……
お茶の入ったコンビマグをバックに入れてありました。
それはノーチェックでした。
厳しいのかどうか、わからないですね。

手荷物のチェックを終えて、イミグレへ。
イミグレは意外とスムース。
10分待たずに順番が回ってきて、なんなく終わりました。


さて、ゲートインしてまず驚いたのは。。。
とてもきれいになっていること!
成田発の海外は7年振りの浦島太郎の私。
こんなにきれいになっているとは思いませんでした。

免税店・ブランドショップが建ち並び、まるで香港みたい!
2時間前にゲートインしたので暇をもてあますかと思いましたが、まったくそんな心配は要らないようです。

子供のほうはというと、とてもよい施設がありました。
キッズルームです。

スポンサーサイト

子連れで海外 [年末年始のバリ旅行…転ばぬ先の杖] 

海外旅行保険って加入していますか?
私は今まで、カードに付帯の保険でいいや、と思っていました。

今回、子供も一緒に行くということで、いろいろと調べ最後まで悩みました。

子供の場合、怪我・病気どんなことになるかわからない。


さんざん考えたあげく、前述の通りJTBカードに付帯の保険である程度カバーされるにもかかわらず、別の保険に入りました。

キャッシュレス治療が受けられるようにしておきたかったからです。

キャッシュレス治療とは、その名の通り、お金の持ち合わせが無くても治療が受けられるというもの。

日本では健康保険が適応されるので、べらぼうな金額が請求されることはほとんどありませんが、海外では健康保険が効かない為、どんな請求があるかわかりません。

その昔、友だちがハワイでサーフィンをやって4針縫う怪我をして病院へ行ったところ、日本語が通じる病院なので特に高かったのかもしれませんが、10万円以上の請求をされました。
その当時は、病院でクレジットカードも使えなかったので、支払いに苦労した覚えがあります。

その印象が強く、どうにも心配でキャッシュレス治療が欲しいな~と思ったのです。

子連れで海外 [年末年始のバリ旅行…事前準備カード編]  

陸マイラー生活をやっていると、カードだけは大量に増えると思います。
私も、カードケースが分厚くなるくらいカードを持っています。

それなのに、また作っちゃいました。


子連れで海外 [年末年始のバリ旅行…事前準備その3]  

事前準備ばかり書いて、バリのことはちょっとしか書いていませんが、とりあえず準備についてもう少し。


子連れで海外 [年末年始のバリ旅行…事前準備その2]  

事前準備編。

今日は、持ち物についてです。

我が家が、子連れということを考えて用意したいろいろなもの。
(子連れじゃなくてもありかも)


とりあえずご紹介します。

プロフィール

ちゃまろ

Author:ちゃまろ
……2007年……
家族みんなで、Hawaiiへ行くことを目標に、日々マイルを貯めるがんばりしてます。

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ポイ探



最近の記事+コメント
Track Back People


Track Back People



新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。