FC2ブログ
『目指せ!ハワイチケット』のTOPページへ
次の目的地、北海道旅行へいざ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ( EDIT ) |

ひさびさに 

再び、マイルを貯めるための生活をしようと思っています。
次はJALです。
スポンサーサイト

JALはこれだったんだよ…… 

JALがいろいろ大変です。
親戚にJALのOBがいますが、現役時代それはそれは贅沢していました。
なんでも、社員すべてかどうかわからないけれど(たぶん叔父はその時点で結構偉かった)毎年数枚の国内タダ券をもらって、それを使い切らないと次の年減らされてしまうとかで、北海道に日帰りでラーメン食べに行ったり、九州にやはり日帰りで卓袱料理を食べに行ったりと、びっくりするような使い方をしていました。

すでに70はとうに超している叔父ですが、きっと年金減額になるのでしょうね。
っていうか、ちゃんと承諾してJALを残してほしいです。

かくいう私は、「スチュワーデス物語」を見て堀ちえみには勝てるだろう、と幼い頭で考え、それ以来スチュワーデスになりたいと思っていました。

結果、叔父のコネもきかず不合格でしたが(とほほ)

そんなスチュワーデスを夢見ていた頃、すごく好きだったのがこのCMです。
この局を聞きながら、京浜島で飛行機を見ながら勉強していたのが、ついこの間のようです。

JALは、もう一度再生してほしいと切に願っています

人気時期のJAL特典航空券をゲットするちょっとしたポイント 


気がつけば、6月も残すところわずか。
なんか,毎日が早いです。

先日、南紀白浜へ行ってきました。
4月に入ってすぐ手配をして待ちに待っていましたが、楽しみは過ぎ去ってしまいました。


さて、夏の旅行の計画を立てるかたも多いはず。
そして、今年は『秋のGW』なる9月の大型連休も控えています。

そんなコミコミのときでも特典航空券をゲットしたいかたも多いはず。

特典航空券は2ヶ月前の同日から予約OKですから、今日であれば8月25日の分がとれるということになりますね。

試しに、JALで東京(羽田・成田)→沖縄那覇を8/25から5日間検索しましたが、ほぼ全滅でした。
ひぇ~~~。

ってな感じで、なかなかとりにくいJALの特典航空券を予約する際のちょっとしたコツ(決して裏技というほどではない)をご紹介です。


続きを読む前に まずはポチッとな

JAL 「タッチ&ゴー」 のセコイ裏技 

週末、沖縄へ行ってきました。
その件については、後日書きたいと思います。

今回の旅行。
3名がJAL(JTA)利用、もう一人はANA利用でした。

JALでは「タッチ&ゴー」で発券せずに搭乗できるシステムがありますね。
(もちろんANAでもあります)

8月いっぱい、「タッチ&ゴー」で搭乗すると、マクドナルドの無料引換券がもらえるキャンペーンをやっています。(JAL国内線 - QuiC×マクドナルドキャンペーン)
我が家は、4歳の子供だけが「タッチ&ゴー」で搭乗できました。
で、おもしろがってやっていた我が子。
楽しくてついつい2回「ぴっ」「ぴっ」とICカードを読み取り機にあててしまいました。
すると……
「お客様控え」が2枚出てくるではありませんか。
もちろん、裏には両方ともマックの無料引換券。

とってもせこいやり方ですが。。。
往復で、ビックマック賞×1・てりやきマックバーガー賞×2・プレミアムローストコーヒー賞×3が当たりました。

とってもせこいせこいやり方ですが。。。お得です。
気になる方。何度も「ぴっ」「ぴっ」とやってみてはいかがでしょうか?

ranking FC2*Ranking にほんブログ村 旅行ブログへ くりっとご協力お願いします
プロフィール

ちゃまろ

Author:ちゃまろ
……2007年……
家族みんなで、Hawaiiへ行くことを目標に、日々マイルを貯めるがんばりしてます。

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ポイ探



最近の記事+コメント
Track Back People


Track Back People



新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。