FC2ブログ
『目指せ!ハワイチケット』のTOPページへ
次の目的地、北海道旅行へいざ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ( EDIT ) |

さらば三菱UFJニコス!さらばGONZOカード……そして今後は? 

改悪が続くカード業界ですが、とうとう三菱UFJニコス系のすべてのカードでEdyチャージによるポイントがつかないことになってしまいました(泣)

NICOS - 「Edy」チャージご利用分への「NICOSゴールドポイントプログラム」「わいわいプレゼント」のポイント付与終了のお知らせ
DC CARD - お知らせ - 「Edy」チャージご利用分へのDCハッピープレゼントポイント付与終了のお知らせ
重要なお知らせ-UFJカード

ま、カード業界は業績が悪く再編ばかりだし、改悪が続くので予想はつきましたが。。。

そんな折、今度は無料のゴールドカードというあり得ないうれしいカードであったGONZOカードがなくなるというお便りが来ました。
他のゴールドカードと遜色のない内容で、年会費が永年0円というものすごいカードでしたが、だいぶ前に新規の募集は終わっていたようですね。
そして、とうとう今後は廃止になるようです。

現在持っているカードの有効期限が今年4月までの人は、更新のカードが届くそうです。
5月以降のカードの場合、有効期限までをもって使えなくなるとのこと。

私の場合、他のカードがあるので実際使ったことはほとんど無かったのですが。。。
年会費のかかるゴールドカードを切った場合にこれを使うようにしようと思っていただけに、少し残念です。


こうなったら、ほんとに何をEdyチャージ用のカードにしたらよいのか。。。
続きを読む前に まずはポチッとな
スポンサーサイト

すべりこみマイレージゲット?ゆめカード500ポイント 

最後のポイント獲得の為に、Edyチャージをしたゆめカード。
ご存じの通り、改悪に続き、とうとうANAと決別することになりました。

マイラーとしては、必要のないカードとなるわけですね。

そんなゆめカード、(わたしの)最後の請求書にこんなご案内が入ってきました。

期間中「あんしんライン」にご登録いただいた方に、もれなくクレジット積立500ポイントプレゼント


詳しくはこちら

UFJカードでいう「楽Pay」のようなものらしいですね。
登録するだけで500ポイント。
このポイントは5月中に付いてくるようですから、あと500ポイントあればマイレージに移行できるのに。。。なんて方にはラッキーなご案内ですね。

我が家の場合、自分の分はすでに1000ポイントにして移行手続きをしました。
旦那様は、到底ポイントが足りないので解約の手続きに入りました。

さよなら!ホントにお世話になりました。
ありがとう、ゆめカード。

これも改悪のうち?楽天カードコンビニ払い不可へ 

楽天カードからご案内がありました。
ある意味、これも改悪と言っていいのではないでしょうか。



お支払い方法変更のご案内とお願い

このたび弊社では、会員規則に則して約定日のお支払い方法を金融機関の預金口座振替またはゆうちょ銀行口座からの振込のいずれかにさせていただくことになりました。口座登録がお済みでなく、暫定的にコンビニ振込等でお支払いいただいております会員様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいませ。


楽天カードに入っていたお便りより


今月のカード明細に入ってきました。
このご案内によると、平成20年2月末日までに預金口座振替依頼書を送らない場合は、カードの利用限度額の減額または、カード利用を停止されてしまうとか。

ゆめカードに待望の『ゆめ会員サイト』が……?! 

今日、ゆめカードの請求が来ました。
なんとうれしいお知らせ。
『ゆめ会員サイト』というのができるということです。

ご利用明細照会や、ポイント紹介、景品交換などができるということで、早速アクセス。。。
が、が、が

ゆめカードホームページ公開延期のお知らせ
この度、ゆめカードホームページリニューアルとこれを記念したキャンペーンの 開始をお知らせしておりましたが、都合により、リニューアルホームページの公開 を延期させていただくこととなりました。
 なお、新たな公開日は2006年2月末を目標としております。


他のカードがネットで明細を見れるのに慣れてしまった私は、ゆめカードにとても不便さを覚えていました。
2月末が待ち遠しいです。

ranking  FC2*Ranking  ←両方とも是非ご協力を!

ガソリンを安く!しかもマイレージのおまけつき[まいどプラス] 

ガソリン代が相変わらず高いですね。
我が家は大騒ぎされている北陸雪国なので、暖房代がかかります。
ガスよりも灯油を使うので、灯油代もアイタタタタという日々が続いています。

そんなこんなで先日、出光でガソリンを入れて
「ガソリンがいつでもお安くなりますよ」
とお兄さんに誘われるままに、出光カードまいどプラスを作りました。

入会後1ヶ月は、ガソリン5円引き・灯油3円引きとかなりお得です。
出光石油といえば以前の記事にあるようにショッピングアルファ対象店ですが、マイルよりも安い方が大事だわ、と思ったのですが。。。

なんと、安くなってしかもANAマイルにもできるんです。

プロフィール

ちゃまろ

Author:ちゃまろ
……2007年……
家族みんなで、Hawaiiへ行くことを目標に、日々マイルを貯めるがんばりしてます。

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ポイ探



最近の記事+コメント
Track Back People


Track Back People



新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。