『目指せ!ハワイチケット』のTOPページへ
次の目的地、北海道旅行へいざ!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ( EDIT ) |

ANAホテルを普段使いに 

ANAホテルメンバーズなっていますか?

私は、たぶん何かのキャンペーンの時にでもなったのだと思います。
知らない間に、メンバーズになっていました。

私の住む富山県では、今のところ富山全日空ホテルが最高級のホテルって感じです。
(東京じゃビジネスホテルなのに……哀)

そんな富山全日空ですが、私は結構ちょくちょく使っています。
もちろん、宿泊することはありません。
最上階にあるレストランからの眺めがとてもよいからです。
パノラマで富山を一望できます。富山にお越しの際は、是非どうぞ。
(郷土料理は食べられないけど)

そんな全日空ホテル。
知らない間に、ホテルポイントなるものが貯まって、いつの間にかお食事券などゲットできておりました。

そもそも、ANAホテルメンバーズとは……クリっとしてね【Bloking】

無料で加入できる、ポイントプログラムです。

ANAホテルメンバーズは、国内・海外の全日空ホテルズでANAマイレージクラブカードをご利用いただくと通常のマイルに加え[ホテルポイント]が別途積算される登録無料のお得なプログラムです。

(詳しくはこちら

私のように、カフェでお茶したり、食事したり、ケーキを買ったり、そんなことでも結構貯まります。
(ホテルのレストランでも、ランチとかだと意外と安いメニューがあったりしますよ)
もちろん、宿泊ではたっぷり貯まります。

20,000ホテルポイン=3,000AMCマイルに交換することも可能です。

このホテルのポイント、ANAカードを利用してのAMCゲットと連動しているようで、100円で1ポイントとか決まっているわけではありません。

マイぺいすリボにしている私のANAカードで支払ったところ、1,000円利用で20ポイントつきました。
(以前使った、ANAJCBカードの場合ポイント率が違いました)

だとしても……
3000AMCマイルをゲットするために、100万円の利用が必要なわけですが。ははは
このポイントプログラムをマイレージ獲得の手段と考えずに、
「おまけがつけばいいか」
くらいに考えた方がよいですね。

ちなみに……
現在はポイントアップキャンペーンを実施中です。
(6/30まで)

レストラン・バーの利用で、マイぺいすリボにしているANAカードで支払った場合、
1000円利用=100ポイント
20,000ホテルポイント=20万円の利用=3000AMCマイル
となります。

このくらいの金額であれば大人数の宴会・同窓会・結婚式の二次会。。。
なんてことに使えそうですね。
もちろん、幹事になることが必要ですが。

おまけになりますが……
私の利用する富山全日空ホテルの場合、レディスクラブというものがあります。
名前の通り、レディしか登録できませんが、

◆レストラン&バー料金10%割引
◆ショッピング料金10%割引
◆レストラン個室利用料無料

という結構使える制度があります。
それぞれのホテルにも、独自のプランがあるかもしれません。(ANAホテル一覧

たまにANAホテルを使う人は、調べてみる価値あり……かも。

私は、なにげにちょこちょこ4,000ホテルポイントになっていたので、ホテル利用券2,000円分になりました☆彡

ranking  FC2*Ranking  にほんブログ村 旅行ブログへ ←お役に立ったらご協力を!


 お支払いは、ANAカードが必要です

 旅割バナー 100100


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mileagelife.blog26.fc2.com/tb.php/83-e027b94b

全日空ホテルズ内)全日空ホテルズ(ANA HOTELS)は全日本空輸(ANA)のホテル部門子会社のANAホテルズ&リゾーツが運営※しているチェーンホテルの名称である。:実際には各ホテルによって、直営(或いは全日空グループによる運営)か、それぞれ独立したフランチャイズ会社による
[2007/08/07 10:16] ホテルなびゲーション
プロフィール

ちゃまろ

Author:ちゃまろ
……2007年……
家族みんなで、Hawaiiへ行くことを目標に、日々マイルを貯めるがんばりしてます。

メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

ポイ探



最近の記事+コメント
Track Back People


Track Back People



新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。